ピクニック

新横浜公園でピクニック。
image

ポップアップテントが大活躍。
ガウディは入れないけどね。

広告

●国営ひたち海浜公園

画像

ネモフィラが見頃とのことで、久しぶりに国営ひたち海浜公園へ行こうと思い立ったのが前日夜のこと。

画像

さっそくおこちんに声をかけ、現地で10時に集合することに。

画像

GWを甘く見ていたひきこもり家族。7時くらいに出れば間に合うだろうと高を括ったのがそもそもの過ち…。

画像

到着がなんと16時。閉園時間の1時間前である。もう前代未聞の6時間遅刻なのである!!

画像

この季節は花も多くて見て回るのが楽しい海浜公園。
おこちんと思う存分に散歩したかったけど、そんな余裕はまったくなく…。
(ちなみに、この日は来場者多数で場内が混雑しており、閉園時間が1時間延ばされた。)

画像

いつもいつもおこちん家には待ってもらってばかりの我が家…。いい加減オトナにならねば。

画像

とか考えながらも、この日も遅くまで遊んでもらっちゃう我が家…。まだまだオトナにはなれそうにない。

画像

夕方の曇り空でどんよりした感じになってしまったけど、ネモフィラは見事だった。

●マニア向け公園

20130630-000
梅の季節に来た根岸森林公園

20130630-001
実は一部の廃墟・遺構好きと競馬好きにはたまらん場所だとか。

20130630-002
この公園、戦前は横浜競馬場として使われていて、馬見所が現存している。(構内への立ち入りは禁止)

20130630-003
といっても事実上放置物件で補修の予定もない。

20130630-004
おかげで朽ちていくのをただ待っている感がぷんぷん。

20130630-005
異様さと不気味な空気を纏った巨大遺構。美しいすなぁ…。

20130630-006
競馬に詳しくないガウディ家でも名前は知っているGIレース「天皇賞」、「皐月賞」の歴史はここから始まったそうな。

20130630-007
犬飼いには公園の広さと整備状況がありがたい。

20130630-008
ボールやディスクで遊んだり。

20130630-009
追いかけっこしてぐったり。この日はカフェめぐりする体力も残らず帰宅。